会計士・節税大家さんの日記

公認会計士、投資家、サーファー、子育てパパ、の四足のわらじを履いた男が思い付いたまま発言するツイートです(^^) また、不動産投資や太陽光投資を活用した節税、その他経験に基づいた経営改善をご提案させて頂いております。公認会計士試験の受験指導もしております。

波乗り納め

2018年12月31日ですが、赤羽大家さんと波乗り納めに行ってきました。ゴッドママへの年末の挨拶を兼ねて、今年最後に選んだサーフポイントは、通称ママ下。茨城県のメジャーポイントのトップサンテ近くにあるポイントです。

行く途中、外気がマイナス5度(写真参照)で気持ちが萎えました(笑)私のようなヘタレには無理ですわ。赤羽大家さん、迎えに来なくて良いよ〜(笑)

波については、西高東低の冬型の気圧配置が完璧に決まり、神様からのご褒美的に大きくパワーがありしかも面ツルでした。15分から20分ごとにアリューシャンから届くセットの波の通称アリューシャンスウェルをしっかりと堪能させて頂きました。セットで、頭肩、場所を選べばショルダーを張る最高な波でした。

今年最後にこんな良い波に出会えて、来年もこの流れで、公私共に良い年になる事を願いつつ、海を後にしました(笑)

 

 

 

f:id:kaikeishi_setsuzei_oya:20190102134214j:image

f:id:kaikeishi_setsuzei_oya:20190102134820j:image

 

f:id:kaikeishi_setsuzei_oya:20190102134406j:image