会計士・節税大家さんの日記

公認会計士、投資家、サーファー、子育てパパ、の四足のわらじを履いた男が思い付いたまま発言するツイートです(^^) また、不動産投資や太陽光投資を活用した節税、その他経験に基づいた経営改善をご提案させて頂いております。公認会計士試験の受験指導もしております。

波乗り初め。

昨日、12/31以来、2週間ぶりに、親友の赤羽大家さんと一緒に波乗り始めに行って参りました。

 

普段は、茨城エリアが多い我々ですが、流石に北風が強いとの予報に、北風をかわせる千葉の片貝に行って来ました。

 

海の風はかわせたといっても、年末のサーフィン納めと違って北風が吹いて、着替えは、相当寒かったです涙

 

パドルアウトにそれなりに苦労したものの(ドルフィン30回。)、波はオフショアで面ツルで胸方サイズ。

冬型の気圧が完全にきまり、はるかアルーシャン諸島から吹く風によってできた強めのスウェルが届いて、セットは、頭サイズ近くまで上がっていました。

最初の1時間は、リハビリでなかなか大きな波に乗れず、苦労しましたが、20数年の蓄積なのか、だんだん慣れてきて、後半は、周りがチャレンジしないかた頭サイズの大きめなセットウェーブにチャレンジできました(^^)

10数本の今年最高のレギュラーウェーブを堪能しこの日は終了。。。

f:id:kaikeishi_setsuzei_oya:20190115213807j:image

f:id:kaikeishi_setsuzei_oya:20190115213824j:image

 

Line@始めました。

友だち追加