会計士・節税大家さんの日記

公認会計士、投資家、サーファー、子育てパパ、の四足のわらじを履いた男が思い付いたまま発言するツイートです(^^) また、不動産投資や太陽光投資を活用した節税、その他経験に基づいた経営改善をご提案させて頂いております。公認会計士試験の受験指導もしております。

1月27日サーフィン

友人の赤羽大家さんと、片貝新堤にサーフィンに行ってきました。朝の一の波情報では、千葉北エリアで、唯一、△(基本は、▼で波が普通以下、○が出るのは奇跡で、△がでることも少なく、結構良い。)だったため、また、日曜だったこともあり、人が集中するのではと心配していましたが、北風が強い真冬のせいか、朝、7時前に着いて、4、5人が入水というところでした。

 

波は、先々週と同様に、冬型気圧配置が決まり、北風は強いものの、面ツル(海面に問題はなく)で、腹、胸、セットで肩でした。東寄りのウネリのせいか、ものすごくロングライド出来そうなパーフェクトなグーフィが入りまくってました。(まれにレギュラーあり。)

 

当初、見た目はトロ目のイージーな波かと思いきや、実際に入ってみたら、カレントが強く、波もやや小ぶりなものからセットまで波毎にブレイクするポイントが変わり、ポイントをキープするのが難し目でした。

 

よくも悪くもビーチブレイクの特性ですね。。

ちなみに、私は、リーフのポイントブレイクよりも、誰にでもチャンスが回ってくるビーチブレイクが好きですが。。

 

2週間ぶりのせいか、見た目に比べ難しく目標本数には、届きませんでしたが、10本弱は、100メートルくらい走れるショルダー張りまくりの印象に残る最高の波でした。

 

(肝心の波の写真が無くて、ごめんなさい。)

 

カツヤでランチを食べて解散。

 

 

外気1度(笑)

f:id:kaikeishi_setsuzei_oya:20190127171825j:image 

朝日が昇るまえ、早朝の車窓。

f:id:kaikeishi_setsuzei_oya:20190127171834j:image