会計士・節税大家さんの日記

公認会計士、投資家、サーファー、子育てパパ、の四足のわらじを履いた男が思い付いたまま発言するツイートです(^^) また、不動産投資や太陽光投資を活用した節税、その他経験に基づいた経営改善をご提案させて頂いております。公認会計士試験の受験指導もしております。

太陽光発電所の購入時の消費税還付について①

こんにちは、初めまして。会計士・節税大家です。(ちょっと名前が長くてごめんなさいm(_ _)m)本日、2018年12月28日より、私の不動産事業の師匠である赤羽大家さんのお勧めでブログを&Twitterを書かせていただくことになりました。

今日は低気圧の影響で風がちょっと強めに吹いているのですが、天気は快晴で、ちょうど2年前の12月に購入した太陽光発電所のことを書かせていただきます。

私は現在、静岡県掛川市・栃木県那須市の2か所に発電所を持っています。ちょうど二年間運営して貯まったキャッシュは・・・ちょっと写真をご確認ください。

たった2年で??と思われた方が多いかと思います。そのカラクリは、⇒⇒次回(笑)

f:id:kaikeishi_setsuzei_oya:20181228162016j:image

 

 

 記事が気になった方は、友達追加してください。

からくりをお伝えします。

友だち追加